LED照明で電気代が安くなり照明の寿命も長くなります

LED照明で電気代は安くなります

従来の使っていた電球が切れた時に思い切って、LED照明の電球に変えました。従来の電球と比較して1つあたり、かなりの値段の差がありますが、電気代が安いのは魅力でした。安い電気代で、LED電球を使っているうちに元は取れてしまいます。また、通常、リビングですと、電球は少なくても2つ以上は使っていますが、LEDの電球に交換するとしたらかなりの値段になります。しかし、長い目で見ると、最初に購入する時は高いけど、後からの電気代は安くなって節約できることになります。家の中でいろいろと電球を使う場面があると思います。頻繁に使う場所から、電球が切れた時が良いタイミングなのでLEDに取り換えていきましょう。目にも優しい照度です。

LED照明は電球の寿命が長いこともメリットです

電球が切れたら、交換しなければなりませんが、若くて健康な人にはそんなに負担ではありませんが、高齢者にとっては、何度も電球の交換があると負担に感じてしまいます。その点LED照明は、使っていても製品の寿命が長いので、そんなに電球の交換は必要ありません。また、電球の交換で思わず、転倒したり、踏み台から落下したという事故に遭った方も少なからずいるはずです。この事故を防ぐには、電球の寿命を長くして交換する機会をできるだけ少なくすることが大切です。今、道路にある信号も様々なメリットがあるLEDに変わっています。全国の信号がLEDに変わればその分、電力もかなり節電できると思います。また、信号の寿命も長いので、取り換えることが少なくなります。

LEDライトパネルとはLEDライトを用いて光らせることのできるパネルの事です。LEDは長持ちで虫もよってこないので便利です。

CADとは?今と昔とで状況が変わっているのか

CADって何のこと?

CADとは、Computer Aided Design、あるいはComputer Assisted Designの頭文字をとって省略したもので、直訳すればコンピュータによる設計支援というものです。昔は、手作業にて行っていた設計作業をパソコンで行おうということです。

CADを取り巻く今昔

2000年代におけるCADを取り巻く状況は、パソコンのスペック的につらいものがありました。低スペックに関わらず、値段も非常に高価でした。パソコンはもちろんのこと、CADソフトにおいても結構高かったです。今でも高価なCADソフトは存在しますが、昔のCADソフトはどれも高価でした。さらにプリンターといった周辺機器も高価だったので、CADを行うために設備投資をするといったことは、相当大変でした。したがって、家に居ながらにしてCADをすることは相当リスクの高い仕事と言えました。初期費用が高価であるがゆえに、運営していくことでそうした費用を回収することは時間のかかることだったのです。こうしたパソコンソフトは、必死に設備投資したとしても、後からどんどん安くて高性能なものが発売されてくるもので、金銭的にも当然として、精神的にもキツイものがありました。しかし、図面を作成する収入も高価でしたので、CADの環境があること自体が強みでした。

今は、これと反対になってきています。パソコンも高スペックで安価になるとともに、CADソフトもとても安く購入でき、環境を構築するに至るまでそれほど苦労しなくなりました。中古で一通り揃えていくのであれば相当安価に揃えることが可能です。

最近の水道CADは、パソコンが苦手な人でも、簡単に図面がかけるように工夫されています。そのため、誰でもが簡単に水道申請書を作成できます。

知っていると得するかも?酸洗いの仕組みと後処理について

酸洗いの特徴と利点って何?

酸洗いとは、ロウ付けや溶接、金属の熱処理によってできてしまった、サビ・酸化皮膜・不動態皮膜・スケール・焼けなどを取り除く作業のことです。主に塩酸や硫酸を使って除去します。素材を美しく、研磨作業の時間を短縮するためには、スケールをしっかりと取ることが重要です。また、メッキを付ける前にも行われます。ここできちんと酸処理をしておかなければ、メッキが綺麗に密着せず剥がれてしまいます。チタンを研磨する際にも酸洗いを行います。チタンの表面にある酸化皮膜層を酸で取り除くことで、チタンに光沢が出るようになります。酸洗いは、電解研磨やショットブラストなどの他の処理に比べ、安いコストで行えます。焼け取りには最適の処理法と言われています。

酸洗いは素人でもできるの?

酸洗いを、十分な知識や資格を持っていない素人が行うのは危険です。薬品を使う酸洗いを軽い気持ちで行うと、作業をする人の健康面に悪い影響を与えてしまいます。また、酸洗いを行った後は排水処理をしなければなりません。廃液には溶けた金属が入っており、溶けた金属の状態が硫酸銅や塩化第二鉄のままであれば除去は簡単ですが、キレートイオンなどの状態になっていると沈殿しにくく、処理をするのが難しくなります。安易に川や下水に流すと環境を汚染してしまい、また酸処理によって有害な亜硝酸ガスが発生する場合もあります。素人が酸洗いをするのは大変危険です。酸洗いは、十分な設備の整った専門の会社に依頼しましょう。自分でやろうとせず、専門家に任せてください。

酸洗いとは、塩酸などを使って金属表面のサビなどを取除く処理のことです。本処理を実施する目的は、製品作りの工程をスムーズにすることです。

身体の痛みSOS!こんなときは整骨院に!

整骨院ってどんなところ?

整骨院とは国家資格である『柔道整復師』という資格を持った人が治療にあたってくれます。国家資格として認められた知識と技術を持って、独自の治療『柔道整復師』を駆使して回復を施してくれます。

どんなときに整骨院に行く?

一般的には、肩こりや捻挫、腰痛やぎっくり腰、骨折などの類は整骨院に行くとよいです。他にも身体に何らかの不調を感じている場合、その根本原因が骨格のアンバランスをすることで改善も図ることも出来るようです。身体の骨格や筋肉がアンバランスな状態で日々過ごしていると、自然に姿勢が悪くなったり、体の一部バばかりに負担をかけてしまいます。原因を突き止めて、正常な状態に近づけ不調な状態を整骨院で改善していきましょう。

スポーツ障害にも整骨院

整骨院にはスポーツ専門の整骨院もあり、たくさんのスポーツ選手も治療を受けています。時には最新の施術機器を併用し、総合的な施術を行ってくれたりもします。そして、けがの状態に応じたリハビリメニューを処方してくれ、再発防止トレーニングを実施して治癒に向けて二人三脚でサポートしてくれます。痛いと我慢をして、手遅れになる前にぜひ整骨院に行ってみてください。痛みは体からの悲鳴なんです。きっとあなたに合った治療をしてくれますよ。けがや痛みで思うようにプレーができない。どんなに優秀なプレーヤーでも痛みがあればいいプレーはできません。そんな悩みを持つスポーツ選手にとって整骨院は応援団でもあり、そして救世主でもあるのです。ちなみに健康保険は使えますのでご安心を。

整骨院とは、国家資格である柔道整復資格を持つ者が施術にあたる施設で、外科手段、薬品の投与などを行わないのが特徴です。

なかなか会えない有名人…会うための作戦を考えよう!

有名人と出会えた人はラッキー!

皆さんは有名人に会ってみたいと思ったりしませんか。会いたいと思ってもそうそう会えるもんじゃない…それが有名人ですよね。人前に出ることが多い有名人なのになかなか会う機会がない…その理由は、有名人が全国各地を飛び回っているからなんです。逆にたまたま意外な場所で出会ったなんていう人もいるはずですよ。有名人に確実に会う方法としては、お目当ての歌手のコンサートに行くとか、ライブイベントに参加するとか、そういった方法もあります。飛行機の中で偶然に会ったなんていう話もありますけど、そういう人は本当にラッキーですよ。

有名人に出会える確率は…

なかなか会えない存在だからこそ有名人に会いたいと思うし、会った時の感動は大きいでしょう。世界中の有名人を数えたらキリがないほどいるわけですが、それでも有名人に会う確率って相当低いですよね。日本国内の有名人を数えたって相当な数いるのに、やっぱり有名人には会えないんです。でも会えないと思えば思うほど会ってみたいと思うのが、人情っていうもんでしょうね。偶然を期待していても有名人には会えませんよ。有名人に本当に会いたければ、テレビ局の入り口で待つとか、有名人の出没しそうな所に出かけていくしかありませんね。

人脈を最大限に活用する!

親戚をたどれば、有名人のコネが見つかるかもしれません。人脈を最大限に活用するというのも一つの方法ですね。憧れている有名人が自分の遠い親戚かもしれませんし、有名人の所属事務所で働いている…なんていう人も見つけられるかもしれませんよ。自分の力だけでどうにもならないこと時こそ、他人の力を借りるべきでしょうね。自分の会いたい有名人に会うためには、あらゆる作戦が必要になってくるでしょう。

山本英俊さんはパチンコ機器卸売会社のフィールズ株式会社の代表取締役会長です。競走馬の馬主としても有名なようです。

どんな有名人がタイプ?…ファンになるならほどほどに…

あなたはどんな有名人に憧れる?

皆さんにとっての有名人と言えば、憧れの的ではないでしょうか。憧れの有名人は誰にでもいて、いつかあってみたいと思ってる人もいるでしょう。人気の有名人と言えば、まずは芸能人、それからテレビタレント、映画やドラマに出演している俳優や女優、それぞれに憧れを持っていることでしょう。人気のスポーツ選手ならスーパースターと呼ばれてる人もいると思いますが、そういった有名人のサインであったり、握手であったり、そういうことをしてもらえるのも人々にとって憧れなんですね。

有名人を追いかけてみよう!

有名人が出演しているドラマを見たり、クラブチームに所属するプロ選手の試合を観戦したり、自分の好きな有名人がいたりすると楽しみが増えますよね。たまたま見ていたテレビに出演している有名人のファンになったという人もいるでしょう。大好きな有名人について調べたりすることもとても楽しいことです。一般人にとっての有名人は、日々の暮らしの中で話題を提供してくれるそんな役割だと言えます。気に入った有名人を見つけたら、その有名人の追っかけになってみるというのも面白いかもしれませんね。

入れ込みすぎないように注意しよう!

追いかけられる有名人も大変ですが、追いかけるファンだって結構大変です。有名人は仕事のために移動していますが、有名人を追いかけるファンの交通費は自腹なのでその分費用がかかります。爆発的な人気を誇るアーティストに入れ込みすぎているファンの中には、借金すら抱えている人だっていますからね。借金までして有名人追いかける?…なんて信じられないと思う方も多いでしょうが、有名人にはそれくらい魅力があるんですよ。有名人のファンになるにしても入れ込みすぎには注意しましょう!

山本英俊さんはフィールズ株式会社の代表取締役会長です。馬主として有名です。東京糸井重里事務所の取締役としても知られています。